本格スキーもアクティビティも、グルメも!『つがいけマウンテンリゾート』は誰もが楽しめるスノーパラダイス♡@小谷村

やってきましたスキーの季節!長野県に住んでて良かった~。
今回ご紹介するのは小谷村にある『つがいけマウンテンリゾート』です。

最長滑走距離5000m、白馬エリア最大級を誇るゲレンデが自慢。
北アルプスをバックに滑るバラエティーに富んだ14のコースは、初心者から上級者まで幅広く楽しむことができます。

長野市からは1時間強、松本市からは1時間半ほどで行けるアクセスの良さも魅力。

つがいけマウンテンリゾート
つがいけマウンテンリゾート


8種類の雪上アクティビティ『つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)』

ゲレンデ中腹には、様々な雪上アクティビティーを楽しむことのできる施設『つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)』があります。

つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)

今回は毛織アナがスノーアクティビティにチャレンジ!

まずは広大な網の上をトランポリンのように飛び跳ねて遊ぶ「アミダス」。(30分 大人800円、小児600円)

つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)のアミダス
つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)のアミダス

毛織アナ「これ楽しい~!」

他にも、去年番組ではっちゃんことセバスチャン原田さんが体験した大迫力の「バギークルージング」(約20分 大人¥3500 小児¥2500)

つがいけ SNOW WOW!(スノーワオ)のバギークルージング


さらに「スノーフィート」や「スノーレーサー」などユニークな雪上遊具がズラリ!その数なんと8種類のアクティビティが楽しめます。

つがいけ SNOW WOW!スノーワオ

「スノーフィート」「スノードライブ」に挑戦!


様々なアクティビティ中でもおすすめだというのが、この「スノーフィート」(2時間 2000円)です!

つがいけ SNOW WOW!スノーワオ


スタッフ・関沢さん「雪上でスケートのように滑っていただいたり、斜面をスキーのようにターンして降りたりすることができますよ。」

スケートのようにすいすい滑ったり
つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノーフィート
スキーのようにターンしながら滑走も

毛織アナ「見せられたお手本のレベルが高すぎます…。できるでしょうか私に?」

ではさっそく、毛織アナも初挑戦!

つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノーフィート
及び腰!でも楽しそう

両手をぐるぐるさせてバランスを取りながら、直滑降!
ターンにも挑戦しますが…

つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノーフィート
つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノーフィート
つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノーフィート


曲がり切れず雪にダイブしてしまいました…!

毛織アナ「最悪だ…笑」
関沢さん「惜しいです!」

気を取り直して「スノードライブ」(2時間 2000円)もトライ。
こちらも去年はっちゃんが挑戦して大苦戦していましたが…

つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノードライブ

最初こそ転んだものの、しばらく練習すると、すーっと滑れるように!

つがいけ SNOW WOW!スノーワオのスノードライブ

スキーやスノーボード以外にも様々な楽しみ方を提供してくれる「つがいけ SNOW WOW!」に大注目です。

様々な注目グルメが集う、つがいけのゲレンデグルメ

雪上アクティビティで体を動かしたあとは、お待ちかねゲレ食のご紹介!
つがいけマウンテンリゾートには、長野県唯一の出店となる「バーガーキング」や、イタリアン、丼もの、ラーメン、スイーツが楽しめるカフェなど、様々なグルメが揃います。

つがいけマウンテンリゾートのバーガーキング



こちら『YETI(イエティ)』は、ミシュランでビブグルマンの評価を得たこともある麻布十番の「ピッツァ ストラーダ」とのタイアップメニューを展開。東京の人気ピザ店のピザが味わえちゃうんです!

つがいけマウンテンリゾートのイエティ
つがいけマウンテンリゾートのイエティで味わえるピッツァストラーダ
ストラーダ(2480円)

毛織アナ「わー、チーズがのびますね!」

つがいけマウンテンリゾートのイエティで味わえるピッツァストラーダ

毛織アナ「ピザのベースはチーズ。まろやかなチーズが主役ですね。そこにチェリートマトの甘酸っぱさがマッチしてます!上のモッツァレラチーズがスモークチーズになってるので、香ばしさが絶妙です~♪」

つがいけマウンテンリゾートのイエティで味わえるピッツァストラーダのマルゲリータ
マルゲリータ(2280円)

さらに定番のマルゲリータなど、5種類のピザを味わうことができます。

そして、今シーズンから長野市の大人気ラーメン店、麒麟児が監修したお店、「頂 ITADAKI」が登場!

つがいけマウンテンリゾートのラーメン店「頂 ITADAKI」


長野の名店「麒麟児」や「ほし乃」を手掛けた星博仁さんが監修した、本格派ラーメン店。
メニューは「生姜醤油」の一本勝負!冬のゲレンデで熱々の本格ラーメンが食べられます。

つがいけマウンテンリゾートのラーメン店「頂 ITADAKI」の生姜醤油らーめん
生姜醤油らーめん(1200円)


スキー場とは思えない本確的なゲレ食に、豊富なアクティビティ!
週末はつがいけマウンテンリゾートで、スノーパラダイスを楽しみましょう♡

つがいけマウンテンリゾート
【住所】小谷村千国乙12840‐1
【電話】0261‐83‐2255
【営業】8:00~17:00
【Instagram】https://www.instagram.com/tsugaike_kogen/
よかったらシェアしてね!