3/2(土)10:45~放送「学校テレビ」新しい学校バラエティ爆誕!

いよいよ3月2日(土)に放送される、NBSの新学校バラエティ「学校テレビ」。

ー「学校テレビ」とはー
長野県内の小中高・大学・専門学校など、全ての学校を盛り上げるために結成された「信州∞生徒会」。
生徒会長はFANTASTICSの澤本夏輝(長野県出身)が務め、信州の学校に突撃取材!さらに生徒会メンバーのアイドルたちからは、学校ニュースの報告&スクープも!?信州の学校の良いところ&スゴイ若者を見つけて応援しちゃう番組です!

番組放送前ですが特別に!「信州∞生徒会」の書記をつとめる松山航大アナ(長野放送)がロケのこぼれ話を報告しますよ~♪

ハートフル生徒会長・澤本

学ランを着るのは中学生以来で、生徒会長を務めるのも初!という澤本会長。腕を組んだり腰に手を当てたり…生徒会長の役作りを試行錯誤して撮影に臨んでいましたよ。その時々でポーズを変えているのも注目ポイント!

生徒たちのリアクションがどうなるか不安がっていた澤本会長だが…その人気爆発ぶりは番組で是非ご確認を!
あまりの感動で泣き出したり、握手をしたくても手が震えてなかなかできなかったり、もはや悲鳴に近い黄色い声が!
スタジオの収録では、生徒会メンバーにも優しく話しかけて緊張を和らげようとしていたのも印象的で…終始ハートフルな生徒会長でした♡

番組を盛り上げる生徒会メンバーのアイドルたち

スタジオでは“7限目のフルール・岡澤唯”と“僕が見たかった青空・柳堀花怜”、生徒会メンバーの2人のアイドルが番組を盛り上げますよ~!

岡澤さんはおよそ1年間のアイドル活動で様々な経験を積んできたが、本人曰く「今までで一番緊張する」とドキドキの様子。「学校ニュース」のプレゼンでは、テレビっぽい(?)フリップの「めくり」に初挑戦!緊張しながらも出演者の皆さんとの掛け合いを楽しみながら収録していて、終わった後のほっとした笑顔が印象的だったな~。

柳堀さんはアイドル同士の岡澤さんと仲良く話していた姿にほっこり。柳堀さんの方が学年が2つ上のお姉さんで、それを岡澤さんも頼もしく感じていたはず。「学校ニュース」のプレゼンでは、茶道部部長としての経験を存分に発揮!長野県との関りも深く、県民としては親近感がわいて、これからさらに応援したい気持ちになりました!

そして取材先の学校では、生徒みんなの個性が大爆発してますよ~!
新学校バラエティ「学校テレビ」は、3月2日(土)午前10時45分から放送です!ぜひご覧ください♪

番組名:「学校テレビ」
放送日時:3月2日(土)午前10時45分~11時15分
今回登場する学校:伊那弥生ヶ丘高校(伊那市)
         佐久長聖高校(佐久市)
         長野日本大学高校(長野市)
出演者:澤本夏輝(FANTASTICS)
    柳堀花怜(僕が見たかった青空)
    岡澤 唯(7限目のフルール)
    松山航大(長野放送)
よかったらシェアしてね!