長野市にある『QUON(クオン) チョコレート長野店』にやってきました!
「QUONチョコレート」は愛知県に本店があり、全国に店舗を構えるチョコレート専門店。チョコレート本来の味を純粋に味わえるよう、余計な油を一切加えない“ピュアチョコレート”を使ったチョコレートやドリンクを提供しています。
様々なフレーバーが楽しめる「テリーヌ」をはじめ、厳選したオリジナルチョコレートにドライフルーツやナッツをトッピ
ングした「プレミアムテリーヌ」、バターの風味とフィナンシェとピュアチョコレートのハーモニーが際立つ焼菓子「クオンシ
ェ」など、様々な商品が並びます。
大定番の「テリーヌ」 好みに合わせてフレーバを選べるのが楽しい♡
QUONを代表するチョコレートと言えば「テリーヌ」。世界から集まった上質なチョコレートと、日本各地の食材を合わせた新食感のチョコレートです。
長野店には40種類を超える様々なフレーバーが並んでいます。
人気No.1は「ベリーベリー」、2位は「抹茶」、3位は「リッチベリー」。ベリー系が不動の人気です!
4位「ピスタチオプラリネ」、5位「ミルク」、そして店長の個人的なおすすめは「京番茶」。
店頭には試食も♡ 私のおすすめは、試食でいただいた「アップルティー」。蜜漬けりんごとドライリンゴの食感がたまりません~!
おすすめの6枚、8枚が入ったギフトセットも大好評。長野店のオリジナルセレクションもありますよ。
間違いのない組み合わせなので、迷ったらセットがおすすめ。
もちろん自分で好きなフレーバーを選んで詰めてもらうことも可能です。なんとバレンタインまでの期間(~2/14)は、ギフト用BOXが一部無料になるうれしいサービスも♡
「プレミアムテリーヌ」は見た目にも美しい
厳選したオリジナルチョコレートに、ドライフルーツやナッツをトッピングした「プレミアムテリーヌ」。
ティータイムがとっておきの時間になる、絵になる特別な一枚です。
今年初入荷の「京番茶の生チョコレート」!「タブレット」「クオンシェ」もおすすめ
長野店は初入荷となる「京番茶の生チョコレート 久遠」。
京都の家庭で古くから親しまれている京番茶の味わいを引き出すため、生クリームは使用せず豆乳で仕上げています。ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを独自ブレンドしたチョコレートで仕上げた、こだわりの逸品です。解凍していただく、舌触りの良い生チョコレートです。
ピュアチョコレートの美味しさがシンプルに味わえるタブレット型チョコレート。QUONバディ(スタッフ)のアートを使ったカラフルなパッケージが魅力です。
焼き菓子が好きな方には、バターの風味とフィナンシェとピュアチョコレートのハーモニーが際立つ焼菓子「クオンシェ」もおすすめです。
お店でテイクアウトできる「ショコラショー」と「至高のアイス」
「ショコラショー」は、チョコレート専門店ならではの本格派。まるで生チョコのような味わいで、チョコレートの濃厚な香りが口の中にひろがります。飲み口は甘すぎず、重くないので、すいすい飲めちゃいます。
その日によってチョコレートの種類も変わるので、お好みの味を探すのも楽しいですね。夏はぜひアイスでいただきたい。
「至高のアイス」はストロベリー、抹茶、マンゴー、ミルクのベースアイスを選び、店頭でお好きなトロトロのチョコレート(ホワイト、レモン、ミルクチョコレートの3種)をコーティングして仕上げる、ワクワク感あふれるアイス。
トロトロのチョコレートはアイスの冷たさですぐに固まります。これは楽しい!
店長の酒井さんです。クオンチョコレートでは、障がいを持つ方が作り手として働いています。取材の中でも、バディ(スタッフ)の皆さんが、酒井さんに声をかけて作業工程を確認したり、たくさんコミュニケーションを取りながらチョコレートを作っていました。
店舗からも、外の大通りからも見えるガラス張りの工場で、生き生きと働く皆さんの姿はとても素敵です!
2024年2月14日まで開催されている「2024ながの東急百貨店のバレンタイン『Chocolat d’ amour』」にも出店中。東急ではテリーヌのセット等が購入できます。
店舗でしか扱いのない商品も多数あるので、ぜひ店舗まで足をのばしてみてくださいね♪
住所:長野市南千歳2-12-3 三橋ビル1F
電話:026-217-7013
営業時間:10:30~18:00
定休日:火曜
駐車場:なし ※近隣のコインパーキングをご利用ください
ウェブサイト:https://quon-choco.com/